« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/31

【NEWS】山本暎一監督、杉井ギサブロー監督のトークショー

 明日の深夜、池袋の新文芸坐でオールナイト「日本映画監督協会創立70周年記念オールナイト第五夜 イマジネーション無限大∞特撮&アニメ」があり、トークショーに山本暎一監督、杉井ギサブロー監督が出演します。他の監督の出演もあるので、そんなにたっぷりしたトークではないと思いますが、僕も観にいくつもりです。

新文芸坐HP・オールナイト

WEBアニメスタイル関連記事
「アニメラマ三部作」を研究しよう! 山本暎一インタビュー
「アニメラマ三部作」を研究しよう! 杉井ギサブローインタビュー

2006/03/30

【録画メモ】『舞−乙HiME』『SoltyRei』

 今晩も最終回が幾つかありますね。『舞−乙HiME』は2本立て、『SoltyRei』は3本立てのようです。

舞−乙HiME最終回スペシャル
3月30日(木) 25:30〜26:30

SoltyRei
3月30日(木) 26:40〜28:10

【イベント】「ロフトでナマ練馬大根!」

 昨日更新したとおり、4月9日のアニメスタイルイベント「ロフトでナマ練馬大根!」には森久保祥太郎さん、井上麻里奈さんにも出演していただける事になりました。実は、それと別に5月にもイベントの予定があります。

イベント「ロフトでナマ練馬大根!」に 森久保祥太郎、井上麻里奈も出演[WEBアニメスタイル]
「練馬大根ブラザーズ」で検索[Amazon]

2006/03/29

【録画メモ】『IGPX』最終回

 今夜放映の『IGPX』最終回ですが、1時間枠の二本立てのようです。

3月29日(水) 26:40〜27:40 テレビ朝日

【WEBアニメスタイル】【情報局】4月の新番組は60本!?(1) こんなにあるぞ! 春の新作!!

 昨日の更新から「4月の新番組は60本!?(1)」を始めました。60本ですよ。60本。新番組を一通り録画しようと思ったら、DVDが60枚は必要なわけです(笑)。

【情報局】4月の新番組は60本!?(1) こんなにあるぞ! 春の新作!!

2006/03/28

【WEBアニメスタイル】「練馬大根日記」最終回

 浦沢さんの連載「練馬大根日記」が最終回を迎えました。『練馬大根ブラザーズ』を応援するために、アニプレックスさんと一緒に企画した連載だったんですが、ほとんどタイアップになっていなかったような(笑)。そういう点も含めて、楽しい連載でした。

第1回 私の嫌いなもの
第2回 爽やかなスポーツマン
第3回 この世には天使はいないと思ってましたが……
第4回 清少納言はうそつきです
第5回 なぜ、映画が好きになったかというと
第6回 悲惨な寿司
第7回 悲惨な結婚
第8回 失礼なプロデューサー
第9回 ナベシンに関すること
第10回 税金を払った後
第11回 ゲルマニウムの夜のこと
第12回 私の女神
第13回 悩める昼食
第14回 春を待つ頃
第15回 バレンタインの日の思い出
第16回 金メダル記念
第17回 永田議員
第18回 昼食に迷った時
第19回 対岸の火事?
第20回 最終回

2006/03/27

【WEBアニメスタイル】「アニメ様の七転八倒」

 先週は祭日以外の毎日「アニメ様の七転八倒」を更新しようと思っていたのですが、金曜は更新できませんでした。書く内容は決めてあったんですが、他の作業があって手が付けられなかったんですよ。さあ、今週は何回更新できるでしょうか。

「アニメ様の七転八倒」
第28回 『ゲキガンガー』と“アニメの夢”
第29回 『逆襲のシャア』とキャラクターの肉づき
第30回 『F91』と富野イズム

2006/03/26

【WEBアニメスタイル】「TWILIGHT」紹介記事

 一昨日の更新で、WEBアニメスタイルに「TWILIGHT」紹介記事をアップしました。よろしくお願いします。

なかむらたかしのマンガ単行本「TWILIGHT」! アニメスタイルから発売!!

 お買いあげはこちらからでも。

「TWILIGHT」[Amazon]

【録画メモ】金色のガッシュベル!!最終回1時間スペシャル

 これから放映される『金色のガッシュベル』は最終回スペシャルで、一時間枠ですよ。

【雑談】湯浅政明Tシャツ

 昨日は東京国際アニメフェアの3日目に行ってきました。サテライトブースの『ノエイン』の原画コピーが美味しかった。

東京国際アニメフェア2006

 昨日は『ケモノヅメ』のプロモーション、『時をかける少女』の予告を観る事もできました。他にも新作が一杯。マッドハウスブースで販売していたスタッフTシャツは『ケモノヅメ』スタッフのために作られたものだそうです。イラストそのものは湯浅さんのものではないですが、キャラデザインは湯浅さんが担当しています。

2006/03/25

【WEBアニメスタイル】「池Pの すごい? カレイドスター回想録」完結

 「編集長のヒトコト」でも書きましたが、昨日の更新で「池Pの すごい? カレイドスター回想録」が最終回を迎えました。よい連載だったと思います。池田さん、ご苦労様でした。

第1回 佐藤監督のコンテに愕然!?
第2回 総大将VS道場主。そして神、降臨
第2.5回 「レイラ・ハミルトン物語」完成
第3回 キャラデザ追ちゃん、良心の呵責!(苦笑)
第4回 初号機?の覚醒と解放
第5回 ナッチとそらの武者修行
第6回 死に至る病……って、それダメじゃん(汗)
第7回 帰ってきたウルトラ娘
第8回 第1期終了、そして空へ
第9回 絶対王者不在! 迷走期と呼ばれた日々の始まり
第10回 世界の中心で“あやまれ”と叫んだ少女
第11回 親父の背中……もとい
第12回 史上最強の凡人と白ユーリ、誕生
第13回 平池監督、癖(へき)を吐露
第14回 シッポを立てろ! 「冒険者(愚か者)たち」
第15回 リアルな激痛! 佐藤順一の戦い
第16回 新しい夢のスタートライン
第16.5回目 佐藤監督のコンテに愕然!?
第17回 “ロゼッタマスター”和田高明の仕事
第18回 バリカン婆々のお世話に?
最終回 池田的サトジュンという男

【雑談】意外な人気作!!

 意外な、というと失礼ですかね。『怪 ~ayakashi~』の「化猫」DVDが、現在[Amazon]の売り上げランキングで8位ですよ!!

怪 ~ayakashi~ 化猫 (初回限定生産) [Amazon]

2006/03/24

【スタイルの書籍】「TWILIGHT」は編集も大詰め

 なかむらたかしさんの単行本「TWILIGHT」は、今日が念校。これで本当に編集作業はお終いです。Amazon.com売上ランキングは、現在(2006/03/24 08:03)で[本で1,542位]。

「TWILIGHT」[Amazon]

【NEWS】『ケモノヅメ』先行HP

 WOWOWに『ケモノヅメ』先行HPができていますね。

『ケモノヅメ』先行HP

【雑談】東京国際アニメフェア初日

 行ってきました。実は、来月のアニメスタイルイベントの打ち合わせのために行ったので、滞在時間は短かったです。明日の土曜に改めていってきます。

東京国際アニメフェア2006

 湯浅監督の 『ケモノヅメ』のプロモーション(大半が止め画だそうですが)を観ようと思ってマッドハウスのブースに行ったのですが、タイミングが合わなくて観られませんでした。残念、僕が行ったときには小池健さんの新作『RED LINE』のプロモが流れていて、これは相当な見応え。マッドハウスのブースは、「ええ!? マッドハウスってこんなに大勢、監督がいたの?」と思う展示になっていますよ。実は展示パネルのアイデアなどで、ちょっとお手伝いしました。
 STUDIO4゚Cの『鉄コン筋クリート』のプロモも、かなりイイ感じでした。会場全体をまわったわけではないですか、昨年までもよりも新作の発表が多い印象ですね。

2006/03/23

【NEWS】「劇場版 xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢」がアヌシー映画祭に入選

 コンペティションに入選だそうです。

「劇場版 xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢」がアヌシー映画祭に入選[Production I.G公式]

※追記 「銀色の髪のアギト」もノミネートされたようです。

「銀色の髪のアギト」、 長編作品部門にノミネート[GDH公式]
「アヌシー国際アニメーション映画祭

【スタイルの書籍】「TWILIGHT」は現在、2,717位

 アニメスタイルが発行する、なかむらたかしさんの単行本「TWILIGHT」は、現在(2006/03/23 07:30)、Amazon.com売上ランキング[本で2,717位]です。 好調な滑り出しです。滑り出しだけで終わりませんように(笑)。

「TWILIGHT」[Amazon]

【NEWS】湯浅政明監督の最新作『ケモノヅメ』

 湯浅政明監督最新作『ケモノヅメ』の情報がマッドハウスのHPにあがっています。最新情報のコーナーです。『ケモノヅメ』は今日から始まる東京国際アニメフェアでも情報の告知があるそうです。

MADHOUSE[公式HP]

2006/03/22

【スタイルの書籍】「TWILIGHT」制作日記

 昨日、お知らせしたようにアニメスタイルから発行される、なかむらたかしさんのマンガ単行本「TWILIGHT」が[Amazon]で予約できるようになりました。発売は4/15を予定しています。この本はネット通販が中心に、一部マンガ専門でも販売する予定です。「TWILIGHT」の内容については、以下をどうぞ。

【編集部】「TWILIGHT」制作日記(1) なかむらたかしさんの単行本を出します!
【編集部】「TWILIGHT」制作日記(2) 連作短編「星の風」初の単行本収録、そして……
【編集部】「TWILIGHT」制作日記(3) 表紙イラストが仕上がりました!
【編集部】「TWILIGHT」制作日記(4) 装丁は「生協の白石さん」の井上則人さん
【編集部】「TWILIGHT」制作日記(5) なかむらさんの描き下ろしが仕上がりました
【編集部】「TWILIGHT」制作日記(6) 束見本と入稿完了。ほっと一息……
【編集部】「TWILIGHT」制作日記(7) ただ今、校正中。初売りはアニスタイベントで!

「TWILIGHT」[Amazon]

2006/03/21

【スタイルの書籍】なかむらたかしさんのマンガ単行本「TWILIGHT」予約開始!

 アニメスタイルから発行される、なかむらたかしさんのマンガ単行本「TWILIGHT」が、[Amazon]で予約できるようになりました。よろしくお願いします。100冊買えとは言いません。10冊くらい買ってください(笑)。

「TWILIGHT」[Amazon]

2006/03/20

【雑談】週刊ココログ・ガイド

 「週刊ココログ・ガイド」で、この「編集長メモ」が取りあげられました。「コアな内容が人気の『WEBアニメスタイル』編集長……」だそうで、まあ、ありがたい。

週刊ココログ・ガイド

【NEWS】ジブリと『王様と鳥』

 なんとびっくり、劇場公開だそうですよ。「ジブリの原点」というコピーも凄いなあ。

『王様と鳥』公式サイト

【WEBアニメスタイル】『のび太の恐竜2006』取材

 先週の金曜日に『のび太の恐竜2006』をテーマに、渡辺歩監督、小西賢一作画監督の取材をしてきました。その成果は近々に。

2006/03/19

【DVD】高畑勲の『セロ弾きのゴーシュ』と男鹿和雄の『種山ヶ原の夜』

 他社からリリースされていた『セロ弾きのゴーシュ』が、ジブリがいっぱいCOLLECTION スペシャルとリリース。映像特典も多いみたいですけど、前にリリースされたものと重複しているのかな? 『種山ヶ原の夜』は新作で、これも原作は宮沢賢治。男鹿和雄の第一回監督作品で、紙芝居映像だそうです。

「セロ弾きのゴーシュ」「種山ヶ原の夜」DVD発売決定![ジブリ公式]

セロ弾きのゴーシュ[Amazon]
種山ヶ原の夜[Amazon]

2006/03/18

【録画メモ】『ガイキング』時間帯変更

 TV朝日での放送は明日から、毎週日曜朝6:30〜ですよ。

『ガイキング』[公式HP]

【DVD】「DRAGON BALL 劇場版DVD-BOX」発売延期

 3月24日の予定だった「DRAGON BALL 劇場版DVD-BOX」が4月14日に延期になりました。封入物の漏れがあったためだそうです。今、[Amazon]は当該商品のページが表示されなくなっています。楽しみにしていたので、ちょっと残念。

DRAGON BALL 劇場版DVD-BOX[公式HP]

【NEWS】「化け猫」の視聴率

 先ほどメーカーさんから情報をいただきました。『怪 〜ayakashi〜』の「化け猫 二の幕」が視聴率5.0%を記録(関東、瞬間最高視聴率6.0%)。これは「ノイタミナ」枠では最高の数字で、深夜アニメとしては全放送局中で、過去3年間で最高の数字だそうです。あの超イケてる映像が、視聴者の注目を集めたのでしょうか。

怪 ~ayakashi~ 化猫 (初回限定生産)[Amazon]

2006/03/17

【CD】交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST

 待ってました。『交響詩篇エウレカセブン』の主題歌集です。『SEED』や『鋼』と同じくCD+DVDの商品で、DVDにはノンクレジットOPやEDが収録される模様。

交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST[Amazon]

2006/03/16

【WEBアニメスタイル】トップページ

 WEBアニメスタイル(スタイル社)のトップページが、何故か見られなくなっています。今晩は以下からどうぞ。明日午後には修正しておきます。

WEBアニメスタイル トップ

2006/03/15

【WEBアニメスタイル】凸凸団が行く

 始まりました「凸凸団が行く」。1回目のテーマは『ガンダム0083』DVD-BOX。こんなにちゃんと(?)アニメの話をするのは第1回目だけかもしれませんけど(笑)。

凸凸団が行く 第1回 5.1ch『ガンダム0083』を観るの巻

 『ガンダム0083』DVD-BOXは、まだ[Amazon]で (20%)で買えますよ。

機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産) [Amazon]

2006/03/14

【NEWS】京極夏彦 ゲゲゲの鬼太郎80'sを語る

 「『鬼太郎』DVD-BOX」HPの記事です。さすが、京極さん。濃いです。

特別企画 京極夏彦 ゲゲゲの鬼太郎80'sを語る
ゲゲゲの鬼太郎1985 DVD-BOX ゲゲゲBOX80's [Amazon]

【書籍】イラストレーターの仕事・アニメーターの仕事(大塚康生)

 今日[Amazon]から届きました。ずっと存在は知っていたのですが、本そのものを目にしたのはこれが初めて。前半はわたせせいぞうさんがイラストレーターの仕事について書き、後半は大塚康生さんがアニメーターの仕事について語る二部構成の書籍。1992年に発行された本です。ざっと目を通しましたが、内容はベーシックなもののようです。「何故1コマではなく、2コマがよいか」を語った部分があり、それは「なるほど」と感心しました。

イラストレーターの仕事・アニメーターの仕事[Amazon]

2006/03/13

【CD】『DRAGON BALL Z』で二枚

 CDの話題をもうひとつ。これはちょっと資料協力をしたので、サンプルCDをいただきました。「ドラゴンボールZ ベスト ソング コレクション “LEGEND OF DRAGONWORLD”」は『DRAGON BALL Z』のために作られた歌(全部で182曲もあるとか)から選ばれた34曲を収録。TV版主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」「WE GOTTA POWER!」や「でてこい とびきり ZENKAIパワー!」「僕達は天使だった」は勿論収録。他は劇場版の主題歌とイメージソング。歌い手はやっぱり半分以上が、影山ヒロノブです(劇場版の主題歌は全部、影山ヒロノブかな?)。
 劇場版の主題歌なんてほとんど憶えてないだろうなあ、と思って聴いてみたんですが、何曲かは憶えていました。ま、憶えていたかどうか別にしても、劇場版の主題歌はなかなかの聴き応え。

ドラゴンボールZ ベスト ソング コレクション “LEGEND OF DRAGONWORLD” [Amazon]

 もう一枚は同時にリリースされた「ドラゴンボールZ BGMコレクション」。これは歴代BGMと歴代TV&劇場主題歌のTVサイズ(MOVIEサイズ)で構成。『DRAGON BALL Z』のBGMは劇場用に録音されたものがTVに流用されていくスタイルだったんだそうですよ。懐かしい曲は多いですが、プロローグ部分(八奈見乗児が先週までの粗筋を語る部分)の曲は、笑っちゃうくらい懐かしかった(笑)。

ドラゴンボールZ BGMコレクション[Amazon]

2006/03/12

【CD】「帝丹小学校に全員集合!!」

 『地球へ…』と一緒に「帝丹小学校に全員集合!! 名探偵コナン・キャラクター・ソング集」というCDも借りてきました。テレビ&ムービー10周年記念アルバムだそうです。ファンのためのバラエティCDで、本編BGMに歌詞をつけたものを高山みなみ(コナンではなく高山みなみ。コナン唄ったバージョンも収録)や毛利蘭が唄ったり、沖野ヨーコのヒット曲や「仮面ヤイバー」の主題歌が収録されたり。他には大野克夫が作詞・作曲・編曲をした「帝丹小学校校歌」とか。
 「仮面ヤイバー」のオープニングテーマとエンディングテーマは、サントラCDでお馴染みの高島幹雄さんが作詞(オープニングテーマは大野克夫と連名)。一番インパクトあったのは、蘭、園子、コナンがカラオケボックスで、沖野ヨーコの歌を唄うという設定の「乙女ゴコロ(カラオケルームにて)」ですかね。愉しかったです。特に園子が(笑)。コナンの音痴ぶり、は相変わらず。全体の印象としては「少年探偵団が大活躍」かな。

帝丹小学校に全員集合!!-名探偵コナン・キャラクター・ソング集[Amazon]

【ラジオ】野沢雅子がよむこどもの詩

 今床屋に行ってきたのですが、床屋でかかっていたラジオで、野沢雅子さんの番組をやっていました。タイトルは「野沢雅子がよむこどもの詩」。ネットで調べてみたところTBSラジオで、9時55分からの5分番組。子供が書いた詩を、野沢さんが朗読するという形式の番組のようですが、少なくとも今日の放送は朗読というよりはラジオドラマ風(キャラクターが喋るように詩を読む)。番組最初と最後のアナウンス部分は、野沢さんが大人の女性の声で喋り、今日の朗読は悟飯風の喋りでした。朝からいいもの聴いたなあ。
 枠としては「全国こども電話相談室」の後の時間ですね。「全国こども電話相談室」も時々、床屋で聴いています(笑)。更に余談ですが、HPで調べたら先週の「全国こども電話相談室」は水田わさびと大原めぐみがゲストで『ドラえもん』の質問に答えた模様。ちょっと聴きたかったかも。

全国こども電話相談室

2006/03/11

【CD】ダ・カーポのアニメソングと言えば

 ダ・カーポの主題歌が聴きたくて、『地球へ…』のCDをレンタルしてきました。懐かしい! 久し振りに聞いたせいか感慨深かった。『地球へ…』は作品自体も割と好きですよ。思春期的というか、爽やかな印象の作品なんですが、その印象を形成するのにこの主題歌の存在は大きいと思います。

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(5) 交響組曲 地球へ・・・[Amazon]

 ダ・カーポは、他にもアニメソングを幾つも唄っています。『名探偵ホームズ』の「空からこぼれたSTORY」「テムズ河のDANCE」(これも名曲)とか、『がんばれ!ジャイアン!!』の「さよならとは言わないで」とか。他は『宇宙皇子』とか『青春アニメ全集』とか。アニメじゃないけど、僕的には「裸の大将放浪記」の「野に咲く花のように」も印象的。あ、書いているうちにちょっと聴きたくなった(笑)。ベスト版にアニメソングが幾つも入っているのは、アニメ者としては嬉しいですね。

30TH ANNIVERSARY ダ・カーポ ベストアルバム ありがとう[Amazon]

【仕事】出崎さんの取材

 一昨日は「この人に話を聞きたい」の取材。次回は出崎統監督の登場です。話の90%以上が『雪の女王』の話ですが、なかなか興味深い話がうかがえました。出崎さんには何度も取材をしていますが、放映が終わった直後のTVシリーズについて聞いたのは、これが初めて。 お楽しみに。

【仕事】「この人に話を聞きたい」

 水曜だったかな、新しい「アニメージュ」をいただきました。うち(スタジオ雄)がやったのは「設定資料FILE」と「この人に話を聞きたい」。「設定資料FILE」は『あまえないでよっ!! 喝!!』と『怪 〜ayakashi〜』の二本立て。「この人に話を聞きたい」は芦田豊雄さん前後編の後編でした。芦田さんの記事もよいものになりましたよ。

2006/03/10

【雑談】昨日は……

 この編集長メモは、毎日なにかを書いているのですが、昨日は使っているココログが不調で書き込みできませんでした。毎日更新記録がストップ。残念。

2006/03/08

【DVD】DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES

 一度は注文ができなくなっていた「DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES」が[Amazon]でまた予約できるようになっていますね。

DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES[Amazon]

【雑談】さらばカセットテープ

 ここのところ、うち(アニメスタイル、スタジオ雄)の取材はカセットテープレコーダーとICレコーダーの併用だったんですが、一昨日の取材で、テープを使うのを最後にしました。テープ起こしをお願いしている人で、カセットでないと起こしができないという人がいたので、カセットも回していたんです。さらば、カセットテープ!

2006/03/07

【吹き替え】午後のロードショー「ジェームス・ディーン特集」

 今週の午後のロードショーは「ジェームス・ディーン特集」です。昨日は「ジャイアンツ(前編)」だったんですが、ジェームス・ディーンが野沢那智、エリザベス・テイラーが武藤礼子。他も豪華な顔ぶれでした。顔ぶれからすると、1980年代前半の収録ですかね。野沢那智の声が若い! 先週、いきなり「波止場」をやったのにも驚いたけど。やるな、午後ロー!
 
3月6日(月) ジャイアンツ(前編)
3月7日(火) ジャイアンツ(後編)
3月8日(水) 理由なき反抗
3月9日(木) エデンの東

午後のロードショー

【NEWS】松崎しげる、28年1ヵ月ぶりのTOP50

 『練馬大根ブラザーズ』主題歌CDが売れているみたいです。よかったよかった。

松崎しげる、28年1ヵ月ぶりのシングルTOP50入り!
CD「マ・ジ・ヤ・バ [Maxi]」[Amazon]

2006/03/06

【録画メモ】パピヨンローゼ

東京MXテレビでの放映開始は、今日の深夜からです。

3月6日(月) 27:00〜27:30 東京MXテレビ

【WEBアニメスタイル】 Q&Aコーナー・続き

 早速、質問メールを幾つかいただきました。んーむ、かなり回答するのが難しい質問も(笑)。頑張って答えるようにします。

WEBアニメスタイル トップ

2006/03/05

【WEBアニメスタイル】Q&Aコーナー

 「Q&Aコーナー」への質問をお待ちしてます。WEBアニメスタイルの「お問い合わせ」からお送り下さい。「××さんについていろいろ教えて下さい」といった漠然とした質問は答えづらいです。なるべく具体的な質問でお願いします。よろしくです。

WEBアニメスタイル トップ

2006/03/04

【映画】『のび太の恐竜 2006』観てきました

 立派な出来でした! 予告やプロモーション映像で使われているシーンと同レベルのクオリティが延々続きますよ! 見どころは、やはり、ハンドメイド感たっぷりのメタモル風人物作画ですね。渡辺歩監督らしい街の描写も素晴らしい。ともかく劇場で観ましょう。

【映画】今日から春の映画3本公開

 今日から『機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛』『映画 ドラえもん のび太の恐竜 2006』『ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵』が公開です。劇場へゴーだ。

WEBアニメスタイル・関連記事
【情報局】春は劇場アニメのシーズン!(1) 『機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛』“新訳Z”最終章へ!
【情報局】春は劇場アニメのシーズン!(2) 渡辺歩、渾身の力作! 『映画 ドラえもん のび太の恐竜 2006』
【情報局】春は劇場アニメのシーズン!(3) 『ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵』

2006/03/03

【DVD】TV『イデオン』も再発売

 『伝説巨神イデオン』TVシリーズも再発売されますね。今度はバラ売りで。

『伝説巨神イデオン』で検索[Amazon]

2006/03/02

【書籍】魔神英雄伝ワタル メモリアルブック

 昨日[Amazon]から届きました。どんな本かなと思ったら、誌面の90%以上が設定資料とあらすじ。『ワタル』と『ワタル2』と『超ワタル』と2本のOVAまで。各話については1話1ページであらすじと設定を掲載という形式。一冊で全部まとまっているのは助かりますね。買ってよかった。

魔神英雄伝ワタル メモリアルブック[Amazon]

2006/03/01

【DVD】遂に発売「大空魔竜ガイキング BOX」

 遂に『大空魔竜ガイキング』DVD-BOXがリリースされます。1976年に放映されたオリジナルシリーズの方です。作画マニア的には「買い」ですよ。内容的にもムチャクチャで楽しいですよ。

大空魔竜ガイキング BOX[Amazon]

【WEBアニメスタイル】 大平晋也・橋本晋治・宮澤康紀の原画

 【artwork】『劇場版xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢』第4章を更新しました。今回は大平晋也さん、橋本晋治さん、宮澤康紀さんの原画。『劇場版xxxHOLiC』の原画は見ていて楽しかったですよ。WEBアニメスタイルらしいマニアックな記事になりました。

【artwork】『劇場版xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢』第4章 大平晋也・橋本晋治・宮澤康紀の原画

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンクとプロフィール