« 【雑談】林紀子役の森脇恵さんがプロデュースした舞台「枕草子が好き」 | トップページ | 【雑談】次回の「この人に話を聞きたい」は榊原良子さん »

2008/09/10

【仕事】アニメージュ2008年10月号(vol.364)

 新しいアニメージュが手元に届きました。今月、ウチがやったのは、例によって「この人に話を聞きたい」と「設定資料FILE」です。
 「この人に話を聞きたい」第百十三回は、前にも書いたように松尾衡さん。演出論を中心にした内容で、アニメスタイル読者にもお勧め。最近の「この人に話を聞きたい」は、内容はともかく話の進め方について、ちょっと変わった構成であったり、ノリだったりの記事が多かったのですが、今回はスタンダードな感じです。
 「設定資料FILE」vol.131は『ひだまりスケッチ×365』。華やかな印象の誌面になりました。ページ構成上のテーマは「立ちポーズの大きさを『いい感じ』にする」でした。今回の設定の見どころは、衣装設定のポーズの多様さですね。ゆののものが顕著なんですが、似たポーズでも、少しずつ手の上げ方とか、開き方が違うんですね(つまり、上からのトレースではない)。こういったところに凝った設定は見ていて楽しいものです。

« 【雑談】林紀子役の森脇恵さんがプロデュースした舞台「枕草子が好き」 | トップページ | 【雑談】次回の「この人に話を聞きたい」は榊原良子さん »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンクとプロフィール