« 【アニメスタイルの本】『サマーウォーズ』絵コンテ本 | トップページ | 【雑談】次回の「この人」は岸誠二監督 »

2009/06/30

【雑談】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観てきた

 「編集長のヒトコト」にも書いたように『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観てきた。朝10時にチケット買いに行ったら、30分も並ぶ事になった。観たのは平日昼間の回なのに、ほぼ満員。劇場は若い人が多くて、ウルトラネタとかで笑っている人はいなかった。
 映画はとにかくポジティブ。20世紀の旧『エヴァ』がネガなら、これはポジ。そのくらい違う映画だった。高密度構成でサービスの嵐。こんなに観客にサービスしているアニメ映画を観たのは、何十年ぶりだろう。いや、初めてかもしれない。細かいところで旧シリーズでやり切れなかった部分をやっているのもいい。作品として全肯定できるかどうかは完結まで保留。
 キャラクターとしてはアスカが素晴らしく、半端なツンデレキャラが10人くらい束になってもかなわないくらい。綾波は、昔からのファンはNGかもしれないけれど、僕的には許容範囲。
 『破』を観て、TVシリーズ放映時に「こうなるといいなあ」と思っていたクライマックスが、実現するかもしれないと思った。もし、実現したら、きっと感動する。
 

« 【アニメスタイルの本】『サマーウォーズ』絵コンテ本 | トップページ | 【雑談】次回の「この人」は岸誠二監督 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンクとプロフィール