« 【EVENT】「ファンが語る金田伊功の仕事」は本日開催 | トップページ | 【雑談】そんなに『GU-GUガンモ』が好きなのか »

2009/09/28

【EVENT】「ファンが語る金田伊功の仕事」無事開催

 昨日、第53回アニメスタイルイベント「ファンが語る金田伊功の仕事」を無事開催できました。出演してくださった方々、来場されたお客さま、ご苦労様でした。よいイベントになったと思います
 出演者は事前に告知していた、今石洋之君、小林治さん、僕の3人に加えて、小池健さん、羽原信義さん、森本晃司さん、氷川竜介さんも参加。実は、もう1人のアニメーターさんを予定していたんですが、その方は急な仕事が入ってしまい、来場できませんでした。その方のお話は、また別の機会に。
 よろしかったらイベントの感想をを送ってください。いただいたメールは記事のかたちで掲載するかもしれません。WEBアニメスタイルの「お問い合わせ」からどうぞ。

 以下、メモとして箇条書きに。


・予約されたお客さんで、キャンセルされた方が多かったそうだ(ロフトブラスワンさんの見込みよりも多かった)。当日券を合わせて、ほぼ満員となった。

・第1部と第2部の間は、お客で来られた濃い方に、金田さんの原画のコピーを見せてもらい、楽屋はアニマニア的な意味で大盛り上がり。第2部の頭で、そのコピーの一部をお客さんに披露させていただいた。


・実は、画像データのかたちで金田さんの原画を持っていったのだけど、ロフトプラスワンの機材とパソコンを上手く接続する事ができず、そちらは見せられなかった。これもまたの機会に。


・アニメスタイルイベントのトークはいつもぶっつけ本番なのだけど、2部最初の部分だけは、前もって「こんな話をしよう」と今石君と相談していた。思った事をちゃんと話せてよかった。

・打ち上げは、出演者も客席に行ってダラダラ呑む予定だったのだけど、なんなく流れで熱唱大会&質問コーナーになった。いきなりオサムさんが歌いだしたのは、驚いた。金田さんのイベントに相応しい楽しいノリでよかったと思う。


・打ち上げの途中で若いアニメーターさん達の話題になったら、話題にしていた本人が客席にいて驚いた。


・お客さんがあまり呑まなかったのと、出演者が呑みすぎたので(笑)、イベントの売り上げとしては、ほんの少しの黒字が出るというかたちだった。今回のイベントのテーマを考えると、あまり黒字を出すわけにもいかないので、これでいいのだろう(もしたっぷり黒字が出た場合は、二次会で残ったお客さんに食べ物を出す予定だった)。

« 【EVENT】「ファンが語る金田伊功の仕事」は本日開催 | トップページ | 【雑談】そんなに『GU-GUガンモ』が好きなのか »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

リンクとプロフィール