« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/27

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX

 『空の境界』Blu-ray BOXが発表になった。新作映像『劇場版「空の境界」終章/空の境界』を収録。

『空の境界』公式サイト

 Amazonでは早くも予約開始。


2010/08/26

テープおこしをやってくれる方を募集

 アニメスタイル編集部が、テープおこしをやってくれる方を募集します。取材の音声を聴いて、文字におこしていく仕事です。自宅でできる作業で、学生さんでも、他にお仕事をもっている方でも大丈夫です。経験がなくても問題ありませんが、向き不向きがはっきりとある仕事です。キーボードを叩くのが好きな人の方が向いているかもしれません。興味がある方は、「WEBアニメスタイル」の[お問い合わせ]からメールを送ってください。折り返し、詳細をお送りします。

 以上は、編集長のヒトコトと、ほぼ同じ内容です。この募集ですが、明日(8月27日(金))の20時で締め切らせていただきます。メールをいただいた方には、編集部の者が返信します。よろしくお願いします。

EMOTION the Best新情報

 メーカーさんから新作ソフトの情報をいただいた。
 以下の通りだ。

----------------------------------------------------
バンダイビジュアル選りすぐりの名作を
スペシャルプライスでお届けしている“EMOTION the Best”
に新たな作品が登場!

さらに人気シリーズOVA『新ゲッターロボ』がBlu-rayで登場!

以下の通り発売が決定致しました。

----------------------------------------------------

【2010年12月22日発売】
(DVD)
■BCBA-4024 EMOTION the Best .hack//Roots DVD-BOX

【2011年1月28日発売】
(DVD)
■BCBA-4001 EMOTION the Best 機甲界ガリアン DVD-BOX
■BCBA-4007 EMOTION the Best Simoun(シムーン) DVD-BOX

【2011年1月28日発売】
(Blu-ray Disc)
■BCXA-0275 新ゲッターロボ Blu-ray BOX

----------------------------------------------------

『涼宮ハルヒの消失』Blu-ray予約開始

 『涼宮ハルヒの消失』Blu-ray予約開始。Amazon.co.jp限定スチールブック仕様もあり。

「劇場版 空の境界 第六章「忘却録音」 画コンテ集」予約開始

 講談社BOXとアニメスタイルの共同編集による「劇場版 空の境界 第六章「忘却録音」 画コンテ集」の予約がスタートしました。よろしくお願いします。


2010/08/22

「時をかける少女 絵コンテ 細田守」増刷分が入荷

 Amazonで、ずっと在庫切れになっていた「時をかける少女 絵コンテ 細田守」がようやく「在庫あり」になりました。増刷分が入荷したようです。



「新文芸坐×アニメスタイルセレクションVol.11 マイマイ新子と片渕須直の足跡」の前売り券など

 9月25日のオールナイト「新文芸坐×アニメスタイルセレクションVol.11 マイマイ新子と片渕須直の足跡」の前売り券の販売が、新文芸坐でスタートしました。早くも劇場に買いに来られたお客さんがいるようです。ありがとうございます。チケットぴあは8月28日より販売開始です。
 上映作品で、現在、決定しているのは『マイマイ新子と千年の魔法』『アリーテ姫』の3本。他の上映予定作品はフィルムの状態を確認してもらってます。新文芸坐の館内では、その上映予定について、すでに告知しているそうです。

 9月4日(土) 開催のアニメスタイルイベント「小池健特集(仮題)」は、ネットで予約を受け付けています。詳しくは、ロフトプラスワンのサイトを。小池さん、今石さん以外のゲストも、決まり次第発表します。

 よろしくお願いします。

2010/08/14

【録画メモ】今晩の特番

8/14(土) 20:00 ~ 22:00 BSジャパン 妖怪!水木しげるのゲゲゲ幸福論 
8/14(土) 20:00 ~ 23:00 衛星第二 ゼロ年代・珠玉のアニメソングスペシャル
8/14(土) 23:00 ~ 00:00 衛星第二 MAG・ネット・スペシャル アニメの革命児・金田伊功
8/15(日) 00:00 ~ 00:50 衛星第一 BS世界のドキュメンタリー・シリーズ戦争を伝える マンガ戦場を行く▽悲惨な体験を世界発信・はだしのゲン

2010/08/13

【録画メモ】刀語第八話

8/14(土) 03:05 ~ 04:05 フジテレビ 刀語第八話

プロダクション I.Gのピザ食堂「武蔵野カンプス」

 昨日、取材でProduction I.Gに行ったんですが、待ち時間に、同社新社屋1階にできたピザ食堂「武蔵野カンプス」でお茶を飲んできました。いい感じのお店ですよ。今度は料理も食べたい。「武蔵野カンプス」については、以下のリンク先を。

ロダクション I.Gの新社屋1Fに、キャンプをテーマにしたピザ食堂「武蔵野カンプス」がオープン![Production I.G最新情報]

2010812

2010/08/11

「アニメージュ」2010年9月号(vol.387)

 昨日、新しいアニメージュが手元に届いた。2010年9月号(vol.387)で、ウチ(スタジオ雄)がやったのは、またまた「この人に話を聞きたい」と「設定資料FILE」。


「この人に話を聞きたい」第百三十四回は、前にもお知らせした通り、『借りぐらしのアリエッティ』で監督を務めた米林宏昌さん。米林さんの人柄がうかがる記事になったのではないかと思います。写真もいい感じでした。大きい方の写真は、カラーで掲載したかったくらいです。

 「設定資料FILE」vol.152は『ハートキャッチプリキュア!』。見どころはつぼみ、えりかの表情集ですね。


2010/08/10

【録画メモ】ジブリ創作のヒミツ

8/10(火) 19:30 〜 20:45 NHK総合 ジブリ創作のヒミツ

2010/08/09

『ANIME FES.”VS” Presented by BANDAI VISUAL』

 メーカーさんから上映イベントの情報をいただいた。以下の通りだ。

…………

バンダイビジュアルが贈る、話題の新作OVA3タイトルが
一挙に楽しめる上映イベント
『ANIME FES.”VS” Presented by BANDAI VISUAL』
の開催が決定致しました。

2010年11月27日より、バルト9ほか全国5館にてイベント上映致します。

これまで多くのOVA(オリジナルビデオアニメーション)を
贈り出してきた、バンダイビジュアルが挑む、ファンとアニメの
新たな出逢い、それが
『ANIME FES.”VS” Presented by BANDAI VISUAL』
(アニメフェス バーサス)
です。

参戦するは、仮想ネットゲーム世界を舞台に、ゲーム、
TVアニメ、劇場映画など、数々の世界を広げた
「.hack」シリーズ最新作
『.hack//Quantum(クワンタム)』 (全3話)。
永井 豪&ダイナミック企画!
「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」に続く
スーパーロボット伝説に、最強作がついに爆誕!
『マジンカイザーSKL(スカル)』 (全3話)。
すべてのビジュアル世代を魅了したSFアニメ
「FREEDOM」チームが装いも新たに挑む、異色のSFラブコメディ
『コイセント』 (全1話)。

-----------------------------------------
<バトル1> 11月27日(土)より上映
3作品上映: 
「.hack//Quantum 第1話」 
「マジンカイザーSKL 第1話」
「コイセント」
<バトル2> 12月25日(土)より上映
2作品上映:  
「.hack//Quantum 第2話」
「マジンカイザーSKL 第2話」
<バトル3> 2011年1月22日(土)より上映
3作品上映:  
「.hack//Quantum 第3話」 
「マジンカイザーSKL 第3話」
 他 新作1話
-----------------------------------------

公式HP: www.animefes-vs.jp

-------------------------------------------

2010/08/08

【録画メモ】全駅停車! 「銀河鉄道999」ぜんぶみせます

 8月9日(月)~13日(金)午後8:00~午前0:00 に放映。

 詳しくは番組公式サイトを。

「新文芸坐×アニメスタイルセレクション Vol.10 フリクリ+」開催

 昨夜、「新文芸坐×アニメスタイルセレクション Vol.10 フリクリ+」を開催しました。今回は大入り満員で、補助席まで使う事になりました。来場してくださった皆様、協力してくださった皆様、ありがとうございました。

 Blu-ray用のHDアップコンバート版マスターによる上映だった『フリクリ』は、大変な見応え。トークで『マジカルエミ』について、DVD上映なので映像がきびしいかもしれないと言いましたが、そんな事はなかった。予想よりもずっとよかったです。

 個人的には、劇中のエミリー・ハウエルの記録映像を、スクリーンで観られたのがよかった。あれはちょっとキましたね。それから、TVシリーズ最終回がよかった。今まで何度も観ているんですが、劇場で観ると、随分と印象が違いますね。

 トークは『フリクリ』上映前と、『マジカルエミ』上映前に2度やりました。新文芸坐のアニメスタイルオールナイトとしては、一晩に二度のトークは初めて。どちらも充実した内容だったと思います。

 よろしかったら、オールナイトの感想をメールでお寄せ下さい。いただいた中から選んで、記事のかたちで掲載します。WEBアニメスタイルの[お問い合わせ]からどうぞ。

2010/08/07

次回の「この人に話を聞きたい」は、尾石達也さん

Img_6651

 昨日「この人に話を聞きたい」の取材をしてきました。9月10日発売の「アニメージュ」で「この人に話を聞きたい」に登場していただくのは、『化物語』などで知られる尾石達也さん。濃い話を沢山聞いてきましたよ。お楽しみに。
 今回の取材で『月詠 MOON PHASE』から7年間のシャフトの歩みが、いかに濃密なものだったのかを思い知りました。

 

2010/08/05

「宮崎駿が選んだ50册の直筆推薦文展」

 編集長のヒトコトでも書きましたが、昨日、西武池袋本店で開催中の「宮崎駿が選んだ50册の直筆推薦文展」に行ってきました。宮崎さんが岩波少年文庫から選んだ50册の本と、宮崎さんの直筆推薦文で紹介するという企画です。規模の小さなイベントですが、面白かったですよ。
 このイベントで、ジブリ関連商品、岩波書店の書籍を購入すると「宮崎駿が選んだ50册の直筆推薦文展」の内容をまとめたミニ本がもらえます。毎日先着500名だそうです。僕はアニメ本コレクターでもあるので、当然、関連書籍を買ってミニ本を入手してきました。このイベントは8日まで開催。その後、兵庫県や北海道等で開催するそうです。

140099000d524bcf6466a289b11f774c0ca

 会場では『アリエッティ』関連書籍も販売。『アリエッティ』の本でもミニ本をもらえますよ。

2010/08/02

「株式会社KON’STONE」

 今 敏さんが会社を作ったそうです。その名を「株式会社KON’STONE」。
 詳しくは以下を。

株式会社KON’STONE[KON’STONE]

 当面は「ウェブサイトでの物販」に期待!

オールナイト「フリクリ+」について

 オールナイト「フリクリ+」で鶴巻監督に訊きたい事、話してほしい事を募集します。全ての質問に答えられるかどうかは分かりませんが、鶴巻監督に一通り、目を通してもらう予定です。「WEBアニメスタイル」の[お問い合わせ]からどうぞ。

 「フリクリ+」の前売り券は完売しました。当日券は、8月7日(土) 当日の午前9時30分から、新文芸坐で発売するそうです。発売枚数については、近々に告知します。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンクとプロフィール