« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/31

首藤剛志さん追悼オールナイト

 「編集長のヒトコト」でも書いたけれど、3月に新文芸坐で「首藤剛志さん追悼オールナイト(仮)」をやることになった。劇場作品を中心に4本の作品を上映する予定だ。昨年の暮れから動いていたのが、フィルムの在りかを探してもらったりしているうちに、3月になってしまった。上映作品、日時などは近々に告知する。

 首藤さんの作風を考えると「追悼」という言葉が似合わない気がする。『機動戦艦ナデシコ』でお葬式をライトに扱った話が印象的で(「シナリオえーだば創作」第118回第119回 )、その話が頭に残っているので、そんなふうに思うのかもしれない。湿っぽいイベントにはしない方がいいのかもしれないなあ、と考えている。

 別のところでも話したかもしれないけれど、昨年の9月25日(土)に開催した「新文芸坐×アニメスタイルセレクションVol.11 マイマイ新子と片渕須直の足跡」に、首藤さんはお客さんとしていらしていた。『マイマイ新子と千年の魔法』で片渕監督を知り、『アリーテ姫』をスクリーンで観たいと思って足を運んでくれたのだそうだ。オールナイトに来られるくらいにお元気になられたのだなあと、思っていたのだが、一月後に亡くなられた。だから、訃報が入ったときに、え、そんな、ついこの前、オールナイトにいらしていたじゃないか、と思った。

 そんな経緯があるので、同じアニメスタイルオールナイトで、首藤剛志さんの特集をやるのはちょっと不思議な気持ちだ。

『放課後のプレアデス』は明日から配信

 GAINAXの最新作『放課後のプレアデス』は、明日からYoouTubeで配信開始だそうだ。

『放課後のプレアデス』公式

 『放課後のプレアデス』はガイナックスのオリジナル作品。監督を務めるのは佐伯昭志、キャラクターデザインは大塚舞。コンセプトアーティストは菊地大輔。
 菊池さんは『天元突破 グレンラガン』イメージボードでも活躍している(ちょっとCMでした)。


【日記】ずっとDVDを観ていた

 この土日はずっと、アニメのDVDを観ていた。これも仕事なんだけど、他の事をやらないで観ているだけだと、仕事をしている気がしない。

 よく考えたら、「仕事しているなあ」と実感するのは、原稿書いているときくらいかもしれない。

『とらドラ!』Blu-ray BOX化が決定

 TVアニメ『とらドラ!』のBlu-ray BOX化が決定したそうだ。発表したのた「週刊トロ・ステーション」だった。
 
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray BOX化が決定[AV Watch]
TVアニメ『とらドラ』がブルーレイ化決定!ソースはトロステ![はまち紀原稿]

 「月刊アニメスタイル」第1号で『とらドラ!』特集を企画した段階で、Blu-ray化と足並みを揃えられないかと思っていたのだけれど、特集をお願いした段階では決まっていなかったわけだ。これで第1号の内容とリンクさせられるかな。

2011/01/30

『THE IDOLM@STER』スタッフ発表

 アニメ『THE IDOLM@STER』のメインスタッフが発表になった。

原作:バンダイナムコゲームス
キャラクター原案:窪岡俊之
監督・キャラクターデザイン:錦織敦史
シリーズ構成:待田堂子・錦織敦史
シリーズ演出:高雄統子
総作画監督:飯塚晴子・髙田 晃
制作:A-1 Pictures

 錦織敦史さんの初監督作品となったわけだ。次号掲載の「この人に話を聞きたい」で監督を務めることになるまでの経緯、手応えについてうかがっている。お楽しみに。

 以下は、以前から公開されていた「アニメ化決定PV」。

【日記】「この人に話を聞きたい」旧単行本が完売

 「この人に話を聞きたい」の旧単行本は、飛鳥新社さんにもすでに在庫はない。アニメスタイルにあったイベント販売用も、先日の「第59回アニメスタイルイベント インタビューする人/される人」で売り切った。よかったよかった。ただ、事務所に残しておく保存用をもう少しとっておけばよかったと反省。

 同じくイベント販売用しか残っていないのが「デジモンアドベンチャー 絵コンテ細田守」。こちらはまだしばらく売り続けるくらいの量が残っている。

 【日記】というよりは【メモ】だな、これは。

2011/01/29

勇者シリーズ20周年記念企画

 ロボットアニメCDの話題をもうひとつ。 flying DOGから「勇者シリーズ20周年記念企画 More BRAVEST」「勇者シリーズ20周年記念企画 GREATEST」「勇者シリーズ20周年記念企画 HARVEST 」がリリースされる。現在、収録曲などのデータは「 More BRAVEST」のみがあがっている模様。

期待のCD「ロボット作品 コンピレーション」

 Amazonの商品解説によれば「コロムビアの人気の高い音源を中心に初CD化音源、他社音源を約100曲収録」だそうだ。現在、リストには58曲のみ掲載されており、「59. (予定情報)ほか 約100曲収録」とある。これは楽しみだ。
 できることなら『絶対無敵ライジンオー』『マシンロボ クロノスの大逆襲』あたりを、リマスターした収録してほしい!
 

【日記】「第59回アニメスタイルイベント インタビューする人/される人」について

 改めて、一昨日の「第59回アニメスタイルイベント インタビューする人/される人」について書いておく。

 第一部は「インタビューする人」の話で、藤津亮太さんに聞き役になってもらって、僕が自分の仕事について話をした。もう少し落ち着いて話した方がよかったかな、という反省はあるのだけれど、話したい事は大体話すことができた。藤津さんのおかげだ。後半は佐藤順一さん、今石洋之さんと一緒に「インタビューされる人」についての話。こちらは多少、脱線しながらも楽しいトークとなった。ただし、時間に関しては、トータルで、予定より30分くらいオーバーしてしまった。皆さま、すいませんでした。

 平日のイベントではあったけれど、会場は満員。イベント開始前に、最近のアニメスタイルイベントはお客さんの入りはいいのだけど、あまり飲食してもらえておらず、ロフトプラスワンさんの売り上げが思わしくないという話をしたのだけれど、そのおかげか、今回は売り上げがよかったらしい。ありがとうございます。
 いや、お客さんがあまり飲食してくれないのは、トークの内容のせいでもあるのだ。トークがマジメ過ぎたりすると、お酒が進まないみたいだ。楽しいトークやムードのあるトーク(出崎さんに来てもらったイベントとか)だと、売り上げもいい。セコい話を書いているみたいだけれど、たっぷり飲食をしてもらわないとイベントが成立しなくなってしまう。

 今回のイベントでは、会場で「アニメクリエイター・インタビューズ この人に話を聞きたい 2001-2002」を販売したが、48冊売れたそうだ。入場者の半分近くが買ってくれたわけで、画期的な数字だ。これについても、ありがとうございます。

上江洲誠が選んだ「僕の10代を彩ったOVA達10本」ツイートまとめ

 ツイートまとめをもうひとつ。「もっとアニメを観よう2011」の「上江洲誠が選んだ『僕の10代を彩ったOVA達10本』」についてのツイートまとめです。
 
OVA談義

 上江洲さんの原稿は、原稿自体も面白かったんですが、OVA世代の発言という意味でも価値があると思います。

「この人に話を聞きたい 2001-2002」ツイートをまとめ

 「アニメクリエイター・インタビューズ この人に話を聞きたい 2001-2002」とイベントについてのツイートをまとめていただきました。

この人に話を聞きたい

2011/01/28

【日記】「この人に話を聞きたい」140回

 イベントでも話したけれど、昨日、次号のアニメージュに掲載する「この人に話を聞きたい」の錦織さんの記事の原稿チェックが、ご本人から戻ってきた。スピーディに対応していただけて、ありがたかった。
 
 この進行の「この人に話を聞きたい」は通算で第140回。休まずに連載が続けば、年内に第150回を迎える事になる。150回達成なるか?

「第59回アニメスタイルイベント インタビューする人/される人」開催

 昨日は「第59回アニメスタイルイベント インタビューする人/される人」を開催。平日のイベントだというのに、会場はほぼ満員。来場された方々、ありがとうございました。藤津さん、佐藤さん、今石さん、出演ありがとうございました。

 感想は改めて別項で書きます。

 2011127


2011/01/27

【日記】取材場所の下見と書店

 昨日は昼過ぎから、ビデオメーカーさんで打ち合わせ。その後、中央線方面に移動して、来週取材で使う場所を探す。取材場所探しは、普段は事務所のスタッフに任せてしまうのだけれど、今回は時間がないので自分で探してきた。

 そのついでに、いくつかの書店で「アニメクリエイター・インタビューズ この人に話を聞きたい 2001-2002」が売られているかどうかを確認。アニメ本に強い店で置いてなかったりしたのは残念。池袋のジュンク堂では、目立つところに置かれていた(地下一階から一階に向かうエレベーターの脇)。このジュンク堂は、旧「この人に話を聞きたい」単行本もずっと置いてくれていて、それが置いてあったのと近い場所だ。ありがとうございます。

2011/01/26

【日記】次回の「この人に話を聞きたい」は錦織敦史さん。それとガイナックスの旧社屋

 少し前の話になるけれど、平成23年1月15日(土) に次回の「この人に話を聞きたい」の取材をしてきた。次号の「アニメージュ」で「この人に話を聞きたい」に登場していただくのは『天元突破 グレンラガン』や『Panty & Stocking with Garterbelt』でお馴染みの錦織敦史さん。

 僕が、最初に錦織さんに取材したのが「WEBアニメスタイル」の「animator interview ガイナックス若手アニメーター紹介(2)」で、9年前のことだ。9年前に若手アニメーターとして登場してもらった彼が、今やガイナックスの主力クリエイターになっている。時の流れはあっという間だ。

 今回の取材では、錦織の仕事に対するスタンスについてたっぷり話をうかがった。「ガイナックス若手アニメーター紹介(2)」と併せて読むのも面白いと思う。

Blog_2

 上に掲載したのは、取材後の記念写真だ。この取材はガイナックス引っ越し直前に行われた。僕達の背後にあるのが、ガイナックスの社屋だ。せっかくなので、お別れする社屋を背景にして写真を撮ったわけだ。左に写っているのは、たまたま近くにしたコヤマシゲトさんだ。

2011/01/25

【日記】西尾さんと打ち合わせ

 昨日はProduction I.Gにうかがって、西尾鉄也さんと「月刊アニメスタイル」の打ち合わせをしてきた。西尾さんにどんなかたちで参加してもらうかは、2月くらいに発表する予定。お楽しみに。

2011/01/24

【日記】入江泰浩の『週刊・作画基礎講座』

 メールマガジンの「入江泰浩の『週刊・作画基礎講座』」の受講をはじめてみた。内容は実践的だし、入江さんのコラムも面白そうだ。すでに配信が始まってから申し込んだら、vol.02からvol.04がまとめて配信された(vol.01はネットで公開されている)。

 以下は「WEBアニメスタイル」のミニニュース。

メールマガジン「入江泰浩の『週刊・作画基礎講座』」[WEBアニメスタイル]

2011/01/23

【日記】今石さんと打ち合わせ

 昨夜は、今石洋之さんと「月刊アニメスタイル」の打ち合わせをしてきた。今石さんには第1号から第6号まで連続で参加していただく予定。そして、本誌だけでなく、その周辺のことも色々とお願いしてきた。
 打ち合わせの後、ちょっとお酒も入って、キャアムーンライトについて熱く語ってしまった気がするが、きっときのせいだ。今石さんと世間話をしたのは久しぶりだったけれど、いつかちゃんと取材で話を聞きたいので『Panty & Stocking with Garterbelt』については、昨日はあまり話さなかった。

 話はかわるが、入った居酒屋のカウンターに『らき☆すた』と『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のキャラクターがプリントされた調味料が、お客さんに見えるように飾ってあった。聞いたら、店員さんの趣味で揃えているものらしい。人生至る所にアニメあり。

 今、検索したらあった、これだ「ツンダレソースで画像検索」

2011/01/22

【日記】「アニメクリエイター・インタビューズ この人に話を聞きたい 2001-2002」見本

 昨日の夜、「アニメクリエイター・インタビューズ この人に話を聞きたい 2001-2002」の見本が届いた。講談社コミッククリエイトの担当さんが持ってきてくれたのだ。本の印象としては「分厚い」。予想よりもずっと分厚い本になった。

Y_m

N_m

Amazonで『【俗・】さよなら絶望先生』DVD【特装版】が58%OFF

 絶望した!【俗】だけ値引率が高いのに絶望した(笑)! 値引はBlu-ray BOXが発表された影響ですかね。


2011/01/21

イデオンオールナイトのレポート

 先日の「劇場版 伝説巨神イデオン」ブルーレイ発売記念!! サンライズ80's新春上映スペシャル!!」のレポートがサンライズステーションにアップされました。“湖川さんが描いた『ガンダム』”の画像もありますよ。

【日記】『劇場版 BLEACH 地獄篇』

 昨日、ワーナー・マイカル・シネマズ板橋 で『劇場版 BLEACH 地獄篇』を観てきた。悪い癖で、またまた公開終了直前の鑑賞となってしまった。
 前評判で聞いていた通り、作画的な見どころが多かった。アクションシーンに関しては、絵コンテがどうなっているのか気になるところがあったなあ。

 公開終了間際に慌てて観に行くのはやめたいなあ。

2011/01/19

【日記】打ち合わせ

 昨日は「月刊アニメスタイル」で仕事をお願いするカメラマンさん、原稿まとめスタッフ候補の方と打ち合わせした。後者はテープおこしをやってもらいながら、原稿まとめの練習をしてもらう予定。それ以外は1日中、机の前にいたのでほとんど歩かなかった。いかん。不健康だ。今日は運動しよう。

 あるインタビューの原稿まとめのために、某映画の中から「あるちょっと変わったカット割り」を探す必要があって、数時間DVDを観ていたのだけれど、見つからない。こんな事を1日やっているわけにもいかないので、期間限定バイトのTさんに手伝ってもらった。本人からしたら、バイトとはいえ、変な仕事だよなあ。その後、それと同じ「あるちょっと変わったカット割り」を、某アニメから探す作業をやってもらう。

 

2011/01/18

【日記】GAINAXの引っ越し

 昨日、「月刊アニメスタイル」の打ち合わせで、GAINAXに行ってきた。GAINAX NETでも告知されているように、これからGAINAXは引っ越しをする。僕は今の社屋にも、取材や『はなまる幼稚園』の打ち合わせで何度も行っているので、今回の引っ越しが、なんとなく寂しい。『はなまる幼稚園』制作中に、社内バーベキューに呼んでもらったのもよい思い出だ。GAINAXらしい豪快なバーベキューだった。
 
 GAINAX社屋の写真は、近々に。

2011/01/16

「復活!スーパーSF日本映画大会」

 そして、新文芸坐では2月2日から「復活!スーパーSF日本映画大会」を開催。

新文芸坐スケジュール

 懐かしいプログラムです。なにが凄いって、僕が学生時代にやっていた「スーパーSF日本映画大会」とほぼ同じラインナップだ(笑)。昨年からリクエストしていた「惑星大戦争」がないので、次回の「スーパーSF日本映画大会」でやってもらうようにお願いしておきました。できたら「宇宙からのメッセージ」と2本立てで!

201101164

20111165


「『劇場版 伝説巨神イデオン』ブルーレイ発売記念!! サンライズ80's新春上映スペシャル!!」開催

 昨夜、オールナイト「『劇場版 伝説巨神イデオン』ブルーレイ発売記念!! サンライズ80's新春上映スペシャル!!」を開催しました。ご来場された方々、ありがとうございました。トークは湖川さんのエンターテナーぶりが素晴らしく、非常に楽しいものとなりました。
 それから、湖川さんはステージ上でサラサラとイラストを披露。描いたイラストはジャンケン大会でファンにプレゼントしました。劇場内では当時のポスターなどを展示。レアなボスターもありましたよ。

2011116

20111162_2

20111163_3


2011/01/15

『かってに改造』アニメ化

 『さよなら絶望先生』Blu-ray BOX化と共に、『かってに改造』のアニメ化が発表された。まだ監督以外のスタッフは発表されていないけれど、シャフトの(龍輪さんたちの)原作愛に期待!

『かってに改造』公式サイト

『さよなら絶望先生』Blu-ray BOX化

 『さよなら絶望先生』シリーズのBlu-ray BOXが発表された。【第1期】『【俗・】さよなら絶望先生』『【懺・】さよなら絶望先生』でそれぞれ1BOX。「絶望少女撰集」や【獄】【番外地】も収録される。

『さよなら絶望先生』Blu-ray BOX[スターチャイルド]

 Amazonでは【第1期】の予約がスタート。

「『劇場版 伝説巨神イデオン』ブルーレイ発売記念!! サンライズ80's新春上映スペシャル!!」は今晩開催

 新文芸坐のオールナイト「『劇場版 伝説巨神イデオン』ブルーレイ発売記念!! サンライズ80's新春上映スペシャル!!」は本日開催。
 アニメスタイルは企画協力をさせていただきました。トークの出演は湖川友謙さん。僕が聞き手を務めます。

新文芸坐オールナイト


2011/01/13

【録画メモ】平成23年1月13日(木)

 小黒の個人的な録画メモです。

 今夜の新番組はノイタミナの『フラクタル』『放浪息子』。

 「ノイタミナ」の2011年新作ラインナップ発表会の記事はこちら

「アニメクリエイター・インタビューズ この人に話を聞きたい 2001-2002」予約開始

 「アニメクリエイター・インタビューズ この人に話を聞きたい 2001-2002」のAmazonでの予約が始まりました。皆さま、よろしくお願いします!

 収録内容についてはこちらをご覧になってください。


『まんが日本昔ばなし』DVDBOX

 『まんが日本昔ばなし』がDVD化される。DVDBOX第1集と第2集の収録予定は、以下のとおりだ。


【第1集】
第1巻収録作品(予定)『カチカチ山』『桃太郎』『河童の雨ごい』『ソラ豆の黒いすじ』

第2巻収録作品(予定)『花咲か爺さん』『金太郎』『うぐいす長者』『八郎潟の八郎』

第3巻収録作品(予定)『さるかに合戦』『浦島太郎』『だんだらぼっち』『絵姿女房』

第4巻収録作品(予定)『一寸法師』『舌切り雀』『田植地蔵』『塩ふきうす』

第5巻収録作品(予定)『七夕さま』『一休さん』『イワナの怪』『小太郎と母龍』

【第2集】
第6巻収録作品(予定)『雪女』『養老の滝』『さだ六とシロ』『蛙の恩返し』

第7巻収録作品(予定)『分福茶釜』『猫檀家』『うばすて山』『羅生門の鬼』

第8巻収録作品(予定)『おむすびころりん』『耳なし芳一』『馬方とタヌキ』『きつね女房』

第9巻収録作品(予定)『座敷童子』『三枚のお札』『芋ほり長者』『宝の下駄』

第10巻収録作品(予定)『こがねの斧』『かしき長者』『おいてけ堀』『にんじんとごぼうとだいこん』

 詳しくはこちらを。

2011/01/10

【録画メモ】平成23年1月10日(月)

 小黒の個人的な録画メモです。

 新番組はテレビ東京深夜の『レベルE』。チバやtvkで『ドラゴンクライシス! 』と『これはゾンビですか? 』がはじまるけれど、これは明日以降、別枠で録る予定。

 追記。10時から「アニメ忍たま祭り!」があり。96年の映画版の放映もあり。

2011/01/09

らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX

 予約開始。予想よりは少し安いかな。


新作『コードギアス 亡国のアキト(仮)』

 『コードギアス』シリーズの新作が告知された。監督は赤根和樹。

『コードギアス 亡国のアキト(仮)』


【録画メモ】平成23年1月9日(日)

 小黒の個人的な録画メモです。

 新番組は日本テレビ7時の『べるぜバブ』。TOKYO MXで0時の『みつどもえ 増量中![第2期]』、Ttvkで深夜の『フリージング』。

 衛星第二の『かみちゅ!』は 23:15スタート。

2011/01/08

【録画メモ】平成23年1月8日(土)

 小黒の個人的な録画メモです。

 新番組はテレビ東京の朝新番組が『カードファイト!!ヴァンガード』。tvk深夜で『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!』。

 追記。BSイレブンの23時からの『こどものじかん』を一応、録ってみる。

2011/01/07

「アニメージュ」2011年2月号(vol.392)

 昨日、新しいアニメージュが手元に届いた。2011年2月号(vol.392)で、スタイルがお手伝いしたのは、またまた「この人に話を聞きたい」と「設定資料FILE」。

 「この人に話を聞きたい」第百三十九回は、前にもお知らせした通り、脚本家の上江洲誠さん。ものすごくまとまりのよい記事になりました。自信作です。写真も面白い仕上がりになっています。

 「設定資料FILE」のvol.159は『STAR DRIVER 輝きのタクト』です。猛烈にキャラクターの数が多いので、構成が大変でした。

 今月の「アニメージュ」にも「月刊アニメスタイル」の広告も載せさせていただきました。「この人に話を聞きたい」の少し後のページです。


【日記】アニメージュの整理

 アルバイトさんにアニメージュを整理してもらった。半日で20世紀の分は終了。人にやってもらうと早い。

201117

「機動戦士ガンダムUC 3 episode3 ラプラスの亡霊」発売日を延期

 メーカーから情報をいただいた。

 本年3月18日(金)発売を予定していた「機動戦士ガンダムUC 3 episode3 ラプラスの亡霊」の発売が延期になったそうだ。

…………
本年3月18日(金)発売を予定しておりました、
「機動戦士ガンダムUC 3 episode3 ラプラスの亡霊」
の一般流通販売用Blu-ray、DVDにつきまして、現在、予想を超える
反響をいただいた中で、Blu-rayの生産ラインの確保が非常に困難と
なっております。
弊社といたしまして、万全の出荷体制を整え、すべてのお客様に対して
スムーズに商品をお届けさせていただきたく、下記の通り、発売日を
延期させていただきたく存じます。

発売情報の修正等のお手数をおかけいたしますが、
ご対応の程よろしくお願い申し上げます。

******************************************************

「機動戦士ガンダムUC 3 episode3 ラプラスの亡霊」
■Blu-ray 品番 BCXA-0225 価格:6,090円(税込)
■DVD   品番 BCBA-3774 価格:5,040円(税込)
 
【発売日の変更】
2011年3月18日(金) → 新発売日 2011年4月7日(木)

※品番・価格・特典に変更はございません。

******************************************************

※イベント上映・有料配信は2011年3月5日(土)開始予定。
 (詳細は確定次第、公式サイトにてお知らせ致します)
「機動戦士ガンダムUC」公式サイト 
http://www.gundam-unicorn.net/
…………


【録画メモ】平成23年1月7日(金)


 小黒の個人的な録画メモです。
 
 新番組はテレ東深夜の『GOSICK-ゴシック-』、TBS深夜の『魔法少女まどかマギカ』。金曜ロードショーでは『千と千尋の神隠し』。

2011/01/06

「WEBアニメスタイル」は今日から更新

 「WEBアニメスタイル」は今日から2011年の更新がスタートです。
 よろしくお願いします!

【録画メモ】平成23年1月6日(木)

 小黒の個人的な録画メモです。

 新番組はTBS深夜の『インフィニット・ストラトス』『夢喰いメリー』。それからNHKで00:15から「大人女子のアニメタイム」あり。「大人女子のアニメタイム」についてはこちらを。

 

2011/01/03

【録画メモ】平成23年1月4日(火)

 小黒の個人的な録画メモです。

 tvkで21時からテレビまんが 昭和物語 』がスタート。公式サイトによると、これは先行放送であるらしい。TOKYO MXで23時から『Rio Rainbow Gate! 』がスタート。

 日本テレビでは、深夜1時29分から『君に届け2ND SEASON』がスタート。

 テレビ東京は17時30分から『神のみぞ知るセカイ』再放映がスタート。アニメじゃないけど「てっぱん」も明日から再開。

2011/01/02

【録画メモ】平成23年1月3日(月)

 小黒の個人的な録画メモです。

 朝6時からテレビ朝日で『ドラえもん』スペシャル。8時からテレビ東京で『ポケモン』スペシャル。10時55分からNHK教育で『劇場版MAJOR』。テレ埼で11時30分から『さばくの国の王女さま』。

 「愛されて50年・みんなのうた新春スペシャル!」は10時05分からNHK総合で再放送。

 TOKYO MXの『ど根性ガエル』も3日から再開。

STUDIO4℃新年お正月特設ページ

 STUDIO4℃の新年お正月特設ページだそうです。

ユニクロの『NARUTO』DVD

 先ほど、ユニクロの『NARUTO』Tシャツを買って、オリジナルDVDをもらってきました。

201112

 ざっとDVDを視聴しましたが、作画的に力入ってますよ。期待通りの仕上がり。スタッフクレジットがないのが残念。

ユニクロ・『NARUTO』Tシャツ

2011/01/01

「WEBアニメスタイル」更新しました

 今年最初の更新です。

新春特別企画! お馴染みの方達からの年賀状!!

 編集長のヒトコトでも、書きましたが、今年は「月刊アニメスタイル」がスタートします。面白い雑誌にしたいと思っています。勿論「WEBアニメスタイル」も続けていきますよ。年内の通常更新は1月6日からです。よろしくお願いします。

伝説巨神イデオン 劇場版 Blu-ray予約開始

 1月15日には新文芸坐でオールナイト「劇場版 伝説巨神イデオン」ブルーレイ発売記念!! サンライズ80's新春上映スペシャル!!」があります。
 トークショーのゲストは湖川友謙さん。アニメスタイルも企画協力させていただいています。

新文芸坐・オールナイトスケジュール

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。
 皆様、今年もよろしくお願いします。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンクとプロフィール