[日記]『おおかみこどもの雨と雪』絵コンテ本取材[2012年6月7日]
平成24年6月7日(木)。
『時をかける少女』コンテ本、『デジモン』コンテ本、『サマーウォーズ』コンテ本の巻末インタビューを読み直してから、取材場所に。都内某所で『おおかみこどもの雨と雪』コンテ本のための細田監督の取材。前夜の「アニメスタイル001」の細田監督インタビューは深いところに入っていく感じだったが、こちらは全く違ったノリ。今までのコンテ本の取材記事ともまるで違った感じになった。今までのコンテ本を読んだ方にも楽しんでいただけるのではないかと。その前後に「アニメスタイル001」に掲載する写真も撮影。上の写真は撮影現場近くの公園。ここで撮影する手もあったなあ。
前日に「アニメスタイル001」取材、写真撮影、コンテ本の取材を1日でまとめてお願いするはずだったのだけど、諸般の事情で2日に分けることになった。結果的には2日に分けてよかった。
午後にAmazonで「アニメスタイル001」の予約が始まっていてびっくり。早めに予約を始めるとは聞いていたけれど、こんなに早いとは。
« 【速報】「アニメスタイル001」で湯浅政明「コンナノ世界」、西尾鉄也「明日には十中八九あがります」が連載再開 | トップページ | 【速報】「アニメスタイル001」でもサムシング吉松は「いちびりの園」を連載 »