« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015/04/29

「アニメスタイル006」で『花とアリス殺人事件』の取材

Photo

 先日「アニメスタイル006」のために『花とアリス殺人事件』の取材がありました。
 取材させていただいたのは岩井俊二監督、ロトアニメーションディレクターの久野遥子さん、CGディレクターの櫻木優平さん、美術監督の滝口比呂志さん。
 ちなみに取材があったのは2015年04月21日(火)。場所は株式会社 STEVE N’ STEVEN。アニメスタイルらしい記事になりそうです。

 なお、岩井監督以下のスタッフは「アニメスタイル004」の『惡の華』特集を読み、参考にしてくださったそうです。嬉しいなあ。写真は岩井俊二監督、久野遥子さんと僕の記念写真です。


2015/04/25

「この人に話を聞きたい」第百七十七回は安彦良和さん

150403_41

  5月9日発売「アニメージュ」掲載の「この人に話を聞きたい」第百七十七回は安彦良和さん。上が取材時の記念写真です。「設定資料FILE」vol.200は 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』です。

 「この人に話を聞きたい」の取材があったのが、2015年4月3日(金)。そして、04月11日(土) に池袋のジュンク堂内に「安彦良和書店」が開店。オープニングセレモニーの後、店内でファンの方と安彦さんの記念写真大会となり、僕も撮らせていただきました。それが以下の写真です。わずか一週間ほどの間に、安彦さんとのツーショットが連続しました。

Img_7664
 
  「安彦良和書店」は半年ほど開催されるそうです。詳しくはこちらをどうぞ。

Img_7667

2015/04/07

『四月は君の嘘』のイシグロキョウヘイ監督取材

Photo

  昨日(2015年4月6日)は『四月は君の嘘』のイシグロキョウヘイ監督の取材でした。たっぷり語っていただきましたよ。「アニメスタイル006」掲載予定です。お楽しみに!

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンクとプロフィール