« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016/09/09

「この人に話を聞きたい」は第百八十九回は中村誠さん

S

 アニメージュ2016年10月号(VOL.460)の「この人に話を聞きたい」は第百八十九回は『ちえりとチェリー』の 監督の中村誠さんです。実は僕にとって「アニメ界の謎の人」の一人でありました。脚本家やプロデューサーをこなしながら、人形アニメの監督をやっているのも異色だし、フロンティアワークスの社員でありながら、他社の作品で脚本を描いているのも異色。『のらみみ2』でシリーズ構成をやりながら、各話で絵コンテ・演出を担当したのにも驚きました。今回の記事はそんな中村さんのプロフィールがよくわかる記事になっているはずです。
 同号の「設定資料FILE」vol.214は『あまんちゅ!』となります。

『ちえりとチェリー』 については以下のリンクをどうぞ。

『ちえりとチェリー』公式

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクとプロフィール